白髪改善サプリって?

白髪予防のシャンプーも紹介しましたが、体の中から白髪を予防する「白髪改善サプリ」というのがあるのはご存知ですか?

当サイトで紹介している白髪染めは、白髪染めトリートメント、白髪染めシャンプー、泡タイプともに、従来の白髪染めに比べるととても簡単で髪へのダメージも少なく、ストレスなく白髪が染められるとは思いますが、それでもやっぱり「できることなら白髪がなくなればいいな・・少なくなって染める回数も減らしたいな・・」と思ってしまいますよね。

実はこれがもしかしたら叶うかもしれない・・そんな夢のような商品が「白髪改善サプリ」なのです。

サプリメントで白髪を改善するってどういう仕組み?

でも本当にそんなふうにサプリメントで白髪が改善するなんてことはあるのでしょうか?
それはこんな仕組みです。

髪が白髪になってしまうのはそもそもメラノサイトでメラニン色素がうまく作れなくなってしまい、髪を黒くすることができにくくなってしまうからです。
これは加齢により体内にある栄養素が不足してしまうことが主な原因。
ということは・・・この栄養素を補うことでまたメラノサイトを活性化できるということになります。

白髪改善サプリはまさにこれ。
加齢によって失われた髪のための栄養素をサプリメントで補うという仕組みです。

白髪改善に有名な栄養素は亜鉛

白髪の改善に有効な栄養素として有名なのは「亜鉛」。
牡蠣などに含まれていることはよく知られているでしょう。

亜鉛は体内の成長ホルモンを活性化させる働きがあります。メラノサイトの活性化にも働きかけるのです。

またもう一つの働きとして、年齢とともに体内に蓄積化される過酸化水素を除去してくれる役割も担います。

過酸化水素とは体にとっては不要なもので若い時には体の中の酵素によって分解されて体外に排出されます。
しかし、この酵素が足りなくなってくる年齢になると分解されずに体に残り、これが髪が生えてくる毛幹になどに溜まっていってしまいます。
過酸化水素は家庭用の漂白剤などにも使われる成分です
そう考えると白髪になるのも納得・・・・恐ろしいことですよね・・

おすすめはこの白髪改善サプリ

このように亜鉛のサプリは白髪改善に効果的だと言われています。
ですので白髪予防には亜鉛のサプリがおすすめです。

ただ亜鉛単体のサプリよりもその他の栄養素をバランスよく配合したサプリメントの方がよりおすすめです。
白髪が気になる頃の年齢になっていると髪自体も薄くなったり細くなっているはず・・これらに同時に栄養を与えることのできるサプリの方がいいでしょう。

今発売になっている中で一番おすすめなのはこのブラックサプリEXです。
このブラックサプリEXは毛髪の研修をされている医師の方が直接監修したサプリメントでかなり人気の商品です。

短期ではなかなか満足な結果が出にくいとは思いますが、まずは3カ月を目安に始めて見るといいでしょう。

もちろん今の髪が真っ黒になる!ということはないかもしれませんが、年々増える白髪が今のままでなんとか止まってくれるだけでも嬉しいですよね。
髪や体に悪い成分はもちろんひとつも入っていないので、今後これ以上白髪を増やさないためにも試してみたい商品です。

ブラックサプリEX
こちら 公式サイトはコチラ